去年の実績と今年の抱負

日記

あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

2022年がはじまりました。

去年は自分では変革の年でした。

大きくは3つ。

  • 禁パチ300日達成
  • 借金完済
  • パチンコ屋を退職

そのほか、自分のやってきた事に興味のある方はこちらの記事も見ていただけると嬉しいです。

禁パチの軌跡

禁パチ300日達成

「パチンコを辞めたい」その一心ではじめた禁パチ。

パチンコ屋で働き、仕事終わりや休日など、ほぼ毎日パチンコし借金まで作った。

パチンコにどっぷり浸かった約20年。

気が付けば、周りは結婚し子供が生まれ成長し成人していた。

まさに浦島太郎状態。

竜宮城(パチンコ屋)で遊んでるつもりが遊ばれていた。

鏡に映った老いた自分をみて、何やっているのだろうと我に返るも時間とお金は戻らない。

せめて少しでもこんな状態から脱出したい。そう思って失敗を繰り返しながら、やっとここまで禁パチできた。

これからも、パチンコしない。あんな状態には戻らない。

借金完済

去年1月の時点で、カードローン約70万。リボ払いが30万残っていた。

自分の手取りが13万円。そこから月々パチンコ代がだいたい5万以上。

毎月返済していたが、また借りたりして全然減っていなかった。

家計簿をつけ始め、パチンコしていたお金を返済に回しなんとか完済までもっていった。

借金がなくなったことで、支払日にお金をかき集めるのに奔走することもなく心が平穏さを取り戻していく。

パチンコをやめて本当に良かったと思う。

パチンコ屋を退職

長年勤めたパチンコ屋を辞めると決心したのがおととし。

気弱な自分は、なかなか言い出せずズルズルと先延ばしした結果、時間がかかってしまった。

給料は安かったが、周りはいい人ばかりだったので長く続けられたのだと思う。

でも、パチンコと離れる決心をしたのと、ズルズル続けても精神的に良くないと判断した。

結果的にパチンコの情報も入ってこないので良かったと思う。

2022年の抱負

去年は、禁パチを300日続け、借金も完済という結果を出した。

今年の大きな目標は、

  • 就職
  • 副業

以上の2つ。

今現在、自分の収入は失業保険の約15万円のみ。

それもあと3か月くらいで終わってしまう。

収入の安定が急務。

まずは就職。これを目指してガンバレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました