【番外編】挫けそうなときに聞いてた歌

日記

パチンコに負けた時や禁パチに失敗してしまった時などつらいときに、なんとか心を奮い立たせようと聞いてた歌を紹介。最近は落ち込むことが少なくなってきたので、あまり聞くことがなくなったけど時々聞いて「またがんばろう」と思う歌。正直、最近の歌はあまり聞いていないので大分古いかも(;^_^A

※順番は思い出した順。

ドラマ/C&K

2020年宮崎県のCMに流れていた歌。前向きに変えていこうという歌詞でがんばろうと思えてくる歌。

日本テレビ系 土曜ドラマ『サバイバル・ウェディング』主題歌

明日はきっといい日になる/高橋優

たぶんパチンコに負けて帰るときによく聞いた歌。明日はきっといい日になると帰りの車の中で歌っていた。

高橋優初監督MV作品「明日はきっといい日になる」オモクリ監督エディットバージョン(Short size)

スタートライン~新しい風/馬場俊英

静かにまたやり直そうと思える歌。

スタートライン~新しい風 – 馬場俊英

やってみよう/WANIMA

某携帯会社のCMで流れていた歌。軽快な音楽で聴いていると挑戦してみようと思える歌。

「やってみよう」 フルver WANIMA【公式】

全力少年/スキマスイッチ

歌詞の最初の方が、ダメな自分と重なってしまう(;´Д`)。でも自分の殻を破っていこうと思える歌。

スキマスイッチ – 「全力少年」Music Video : SUKIMASWITCH / ZENRYOKU SHOUNEN Music Video

恋するフォーチュンクッキー / AKB48

いろいろあっても「笑顔」でいようと思える曲。

【MV full】 恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]

365日の紙飛行機/AKB48

他人と比べず、自分の信じる道を進もうと思える歌。

365日の紙飛行機/ AKB48 [公式]

銀河鉄道は遥かなり/ささきいさお

急にアニメ(汗)。しかも見たこともない。力強い歌声が勇気をくれる。

銀河鉄道物語OP 銀河鉄道は遥かなり/ささきいさお

誰がために-2012ver.-/成田賢

さらにアニメ。これも見たことはない(笑)。でも子供のころから聞いていた曲。

アニメ「サイボーグ009」主題歌『誰がために』

Bad Day/Daniel Powter

正直歌の内容はわからない。慰めてくれているような気がする歌。

Daniel Powter – Bad Day (Official Music Video) [HD]

まだまだ聴いていた歌は、たくさんあるけど今回はここまで。

歌はもしかしたら人生を変える原動力になっているのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました